きらりのブログ★

てづくり工房「atelier*きらり」の病弱作家YURIがお送りする、日々のきらり(…?)を綴るブログ。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 政見放送にイラッとくる。(暑いから?) | main | この数日の怪談めいたはなし >>
0
    動けば変わるというけれど、動いても変わらないことも多い。

    動くと壁に突き当たる。

    骨を折っても実にならない。

    言うほどに虚しくなる。

    そういうことだって多々あるよね。

    でも

    骨を折ってみなくちゃわからない

    言ってみなくちゃわからない
    こともある。

    動いたから壁があると知ったわけだ。


    無力だと知る。
    無知の知。

    つまり、
    動けばかわる
    のではなくて

    動けばわかる
    んだ。

    まあ、すくなくとも自分の意識は変わる。
    わかったことは誰かに教えてあげられる。いずれ役立つことになるからば、そしたら水の泡でも無駄でもない。

    そうだと願いたい。
    | 17:23 | ワタクシゴト(随想的な) | comments(0) | - |